2021/06/19 10:46


ソファ一筋40年のプロが教える

【本当に良いソファの選び方】を4回に分けて詳しくお伝えしていきます!




リビングの主役になる家具、ソファ。
 

「デザイン、色が好みだったから」
「安価で購入できたから」
「ちょっと座ってみて座り心地が良かったから」
 

皆さん、このような理由で購入されると思います。


ですが購入後…
 
「最初はよかったけど、最近なんだか座り心地が悪くなってきたかも…」
「お店で見たときはよかったけど、部屋に置いてみたら何か違う…」
 

せっかく楽しみにしていたのに

「こんなはずじゃなかった…」

そんな思いをされた方は多いと思います。


せっかくソファを購入するなら、

ずっと使えて快適な空間で生活できるソファを選びたいですよね。
 

ソファ一筋40年のベストリビングだからこそわかる、

【良いソファの選び方】を絶対注意するべき4項目に分けて、解説して行きます!
 





結論から言うと「人によって良いソファの定義は違う」です。

そのため、必ず確認しなければいけない点があります。


大きく分けると良いソファを選ぶ時の注意点は、以下の4つです。


一番大事なのは座り心地
ライフスタイルによって選ぶ
サイズ、色選び
耐久性(内部構造)


以上の項目はソファを選ぶ際は必ずご確認ください。




今回は『一番大事なのは座り心地』について。
 

是非、参考にしてみてくださいね♪
 




良いソファとは、座り心地の良いソファです。


じゃあ、座り心地のよいソファはどうやって決まるのかというと、

いろんな掛け算のバランスによって決まります。

「固さ=ウレタンの質」だったり「張地(生地)の質感」「座の高さ」「座面の広さ」など…

言い出したらキリがありませんが、

座り心地というのは総合的に表れるものです。






つまり、座った時にその人が『心地よい』と感じるのが「良いソファ」なのです。


そのため、もうひとつ大事なことがあります。


それは、出来るだけ長時間座ってみることです。





これはとても大事なことです。


座るときも

〇実際ソファに座る格好(スタイル)
 荷物を持たず、出来れば靴も脱いで、座ってください。


いつもご家庭でくつろぐ体勢で、

最低でも30分は座ってみる事をおすすめします。






長時間座っていても体が痛くならず、

ずっと座っていられるソファがその人にとって『座り心地の良いソファ』です。


BESTLIVING常設展示場では、弊社自慢のソファを沢山ご用意しております。


全てのソファを実際に見て、ご体験いただけます。


是非一度お越しいただき、お客様にとっていちばん座り心地の良いソファを探してみてください。




次回、『②ライフスタイルによって選ぶ』を解説していきます!

お楽しみに♪